BLOG

美容院 i r i 現地打合せ

2019-03-04 by 窪野淳史


御器所で工事中の美容院iri。
天井・壁の塗装が進んだのでオーナーさんと現地打合せをしました。
躯体を活かしたプランになっているのですが、
ブロックの隙間やコンクリートのざらつきを確認し、
残す部分や補修してキレイにする部分を決めていきました。
塗装も吹付具合を確認し、躯体の透け加減のイメージ、塗りの濃さなどを決めていきました。
建物の良さを活かしながら雰囲気のある空間になりそうです。
進捗が楽しみです。

打合せ中に目を閉じるディレクター田中。
写真を撮ったタイミングが絶妙だったんだと思います・・・

ENTRY

  • 間接照明点灯
    施工中のカウンターに間接照明がつきました。 オーク材とラーチ合板を材料とし、それぞれの部材の形状や小口の見せ方を 工夫し ...READ MORE
  • 建具の板金貼り
    引戸に板金貼りを行いました。 鋲や釘を使って装飾を施し、重厚感のある仕上がりになりました。 施工をしてくれた大工さんから ...READ MORE
  • 建具打合せ
    間も無く着工する現場の詳細図を作成しています。戸の厚みや、鴨居の溝の寸法などを確認し、綺麗な納まりになるよう調整していき ...READ MORE
  • 観葉植物の植え替え
    事務所で育てている植物の鉢が小さくなってきたので、植え替えをしました。僕は後から知ったのですが、植え替えは5月中旬から9 ...READ MORE