- Jul 13, 2019
- 暖簾
- 暖簾そのものの歴史はとても古く、発祥は今から700年前の奈良時代といわれていて日本独自の文化だそう ...READ MORE
お店づくりをするうえで欠かすことのできないロゴ、お店の思いを形にしたシンボルは
ショップカードやオリジナル商品といったショップツールで使用するなど、ブランドづくりの顔と呼べます。
美容院や飲食店など業種・サービスを問わず、僕たちの日常にはいつも近くにロゴが存在します。NIKEやappleのように、長く愛され文化となるように想いをもって、日々取り組んでいきたいですね。
写真は天ぷらを日常にをテーマに拡大を続ける「天ぷらスタンドKITSUNE」さん、影絵であるきつねから着想した親しみやすいロゴです。