IDEA

オリジナル アイアン看板

2019-08-19

こちらの内照式のアイアン看板はデザインなど全てオリジナルで作成しました。
ビル名のロゴ型に鉄板をくり抜いて、そこから光がもれるように内側に照明を仕込みました。

白い壁面に黒の看板を持ってくることでメリハリが生まれるとともにインダストリアルな雰囲気になります。
夜は内側の電球色の照明が柔らかく光り、文字を浮かび上がらせます。

建物の入口で誰もが目に入る場所なので、ビルの顔となるような看板としました。

ENTRY

  • 提灯
    提灯は居酒屋系の店舗で使用されることが多く、色や形、大きさや個数などで雰囲気がガラッと変わりとても楽しく賑やかな雰囲気に ...READ MORE
  • ユメシャン
    美容室や店舗の設計施工を行なっている私たちからみた美容関係のあれこれを主観メインでお届けします。 今回は設計を担当した ...READ MORE
  • ネオンサイン No.1
    店内外に使用しているネオンサインについて施工事例でわかりやすくご紹介します。 ...READ MORE
  • 暖簾
    暖簾そのものの歴史はとても古く、発祥は今から700年前の奈良時代といわれていて日本独自の文化だそう ...READ MORE