BLOG

4月後半

2021-05-06 by 窪野淳史

4月中に更新できず5月になってしまいました。
バタバタしていて写真もあまり撮ってなかったので
4月後半の更新はやめようかと思っていました。
ただ一旦休みをいれるとサボり癖でそのまま1年くらい放置になりそうなので、
いつも薄めな内容をさらに少なくして更新したいと思います。


3名が誕生でした。
4月の誕生日は社長と新卒でANDGOにきた2人になります。
社長は置いといて新卒の2人は働き始めてもう4,5年。
時間が経つのはやって感じです。
社長含め今年も頑張って貰いたいです。


コロナの影響でANDGOでもようやくリモートの打合せの機会が増えました。
パソコンやアプリなどに苦手意識があるので敬遠してましたが、
お客さんから『Zoomでいいですよ』との声も多くなんとか導入。
便利な物はもっと早く使えばよかったと。
ZoomやLINEを使った打合せは共用のノートPCを使うことが多いですが、
その日はディレクター田中が先陣きって準備していました。
LINEのログインの仕方を聞いてこれからという時に、
『やっぱり野間くんのアカウントでログインして』と突然言い出しました。
何か警戒していたのか・・・


東区で工事中のフォトスタジオ案件。
解体が終わりすっきりとした感じになりました。
フォトスタジオは壁ごとに世界観を変えることでいろいろなパターンでの撮影を可能とする場合と、
空間全体の世界観を統一することでそのお店でしか撮れない雰囲気を重視する場合があると思います。
立地やブランディングの仕方など考える事はたくさんあります。
この案件がどういった方向に進んでいくのか進捗が楽しみです。


つばめパン&Milk名駅店がオープンしました。
神の倉、藤が丘に続きANDGOで担当させて頂いた3店舗目になります。
天井が高く奥に広い客席のレイアウトは落ち着きがあり居心地よく過ごせます。
製パン室に設けた窓から作業風景が見れるのでライブ感も楽しめます。
写真の右側の棚から焼きたての食パンが台車に乗って出てくるのも特徴です。

なんだかんだ記事を書くのに2時間ほどを費やし午前の業務が終了しました。
もう少しスラスラ書けるように本でも読んで語彙力をあげたいと思います。

ENTRY

  • 照明器具確認
    デザイナーの野間が探していた照明が納品されました。糸を重ねて成型されたような照明は、物件所在地の歴史や産業を意識して選定 ...READ MORE
  • SIGN MEETING
    SOARZROCK様のオフィス工事が完成に向けてラストスパート中です。 外部・内部それぞれのイメージが固まってきたので、 ...READ MORE
  • 仕事始め
    明けましておめでとうございます。新年1日目は、オープンが迫っている物件のメニュー看板の作成を進めています。筆と墨汁の代わ ...READ MORE
  • ご無沙汰しております
    しばらくブログのお休みを頂いておりました。 コロナにかかった訳でも仕事が忙しかった訳でもなく・・・。 業務的にみれば ...READ MORE