BLOG

ご無沙汰しております

2023-05-22 by 窪野淳史

しばらくブログのお休みを頂いておりました。
コロナにかかった訳でも仕事が忙しかった訳でもなく・・・。
業務的にみればサボったという事になりますが、
個人的には筆が進まなかったということになります。
5月も半ばを過ぎましたが、今年も昨年に続き『月に1〜2回の安定更新』を目標にしています。
出遅れた分は取り返さないスタイルでマイペースにいきたいと思います。


今年は新卒のスタッフが3名加わりました。
入社してまだ1ヶ月ですがそれぞれの性格が出てきた気がします。
個性を伸ばしながら成長してもらいたいと思います。


天白で工事中の美容院の案件。
オリジナリティのある雰囲気を目指して塗装の色に変化をつけています。
物件も2階で目立ちにくいので外部から認識しやすいようにサイン計画も進めて行きたいと思います。


中区のアパレル+ネイルの案件
竣工写真撮影中です。
オーナー様の個性が表れた空間となっています。
写真の仕上がりが楽しみです。


実施設計中のオフィス+アパレル案件
塗装の色味を決めるにあたり事務所の壁や天井を見てイメージしてもらっています。
少しの色の違いでイメージが変わるので色選びは重要です。


中区で工事中のカフェバー案件
カウンターを仮組みして大きさの確認をしました。
図面通りでは通路が狭く感じるのでカウンターを詰める事にしました。
数字だけでは上手くいかないのが難しいところです。


元気が無くなってきた植物の植替えをするデザイナー早川
早川曰く植え替えて2、3日が大事のようです。
今日は4日目、かなりの葉っぱが黄色になってしまいました・・・。
ダメかもしれない。


店舗付住宅の新築案件
模型を眺めるディレクター岩見
設計あるあるですが、デザイナー野間と『プランと金額が合わない』と夜な夜な打合せしてました。
調整を加え納得のいく感じに仕上がったようです。
進捗が楽しみです。


家具の打合せをするデザイナー福井
ディレクター柏木が振り向いたせいでピントが切り替わってしまいました。
カメラには一人だけ反応し、よく見るとiPadの画面も消えている。
この状況は良くない・・・。

今回はいつも登場していたディレクター田中ですが、
本人たっての希望で出演が見送りとなりました。
なんだかんだ出たがりで文章作ってる時に『本当にでないよね?』と確認してきました。
次回はこっそり登場させようと思います。

ENTRY

  • 準備中
    美容院のプレゼンに向けてパースの着色中です。 建物の外観や窓から見える景色が素敵な物件なので、上手く取り入れて世界観を ...READ MORE
  • おしゃべり会は終わってしまうのか
    豊田で改装工事を検討されている案件。改装?、新規出店?、はたまた別のアプローチ? いろいろ迷っているうちに、おしゃべり ...READ MORE
  • 有松絞り
    名駅へ行く機会があったのですが、KITTEで有松絞りの展示を見ることができました。ネットで調べたところ、江戸時代の初めに ...READ MORE
  • 間接照明点灯
    施工中のカウンターに間接照明がつきました。 オーク材とラーチ合板を材料とし、それぞれの部材の形状や小口の見せ方を 工夫し ...READ MORE