BLOG

4月後半

2021-05-06 by 窪野淳史

4月中に更新できず5月になってしまいました。
バタバタしていて写真もあまり撮ってなかったので
4月後半の更新はやめようかと思っていました。
ただ一旦休みをいれるとサボり癖でそのまま1年くらい放置になりそうなので、
いつも薄めな内容をさらに少なくして更新したいと思います。


3名が誕生でした。
4月の誕生日は社長と新卒でANDGOにきた2人になります。
社長は置いといて新卒の2人は働き始めてもう4,5年。
時間が経つのはやって感じです。
社長含め今年も頑張って貰いたいです。


コロナの影響でANDGOでもようやくリモートの打合せの機会が増えました。
パソコンやアプリなどに苦手意識があるので敬遠してましたが、
お客さんから『Zoomでいいですよ』との声も多くなんとか導入。
便利な物はもっと早く使えばよかったと。
ZoomやLINEを使った打合せは共用のノートPCを使うことが多いですが、
その日はディレクター田中が先陣きって準備していました。
LINEのログインの仕方を聞いてこれからという時に、
『やっぱり野間くんのアカウントでログインして』と突然言い出しました。
何か警戒していたのか・・・


東区で工事中のフォトスタジオ案件。
解体が終わりすっきりとした感じになりました。
フォトスタジオは壁ごとに世界観を変えることでいろいろなパターンでの撮影を可能とする場合と、
空間全体の世界観を統一することでそのお店でしか撮れない雰囲気を重視する場合があると思います。
立地やブランディングの仕方など考える事はたくさんあります。
この案件がどういった方向に進んでいくのか進捗が楽しみです。


つばめパン&Milk名駅店がオープンしました。
神の倉、藤が丘に続きANDGOで担当させて頂いた3店舗目になります。
天井が高く奥に広い客席のレイアウトは落ち着きがあり居心地よく過ごせます。
製パン室に設けた窓から作業風景が見れるのでライブ感も楽しめます。
写真の右側の棚から焼きたての食パンが台車に乗って出てくるのも特徴です。

なんだかんだ記事を書くのに2時間ほどを費やし午前の業務が終了しました。
もう少しスラスラ書けるように本でも読んで語彙力をあげたいと思います。

ENTRY

  • 悩みます
    年末に現調・ラフプランを作成したところでストップしていた案件のデザイン検討を始めました。外に出かける事や考える時間が多く ...READ MORE
  • 改装工事は難しい
    岐阜駅直結のアクティブGで工事中の"鶏焼肉カシワヤ"が間も無く完成です。 ファサードは駅ビルということから高架をイメー ...READ MORE
  • 6月前半
    5月後半のブログ更新をしたばかりなのに、もう6月前半が終わってしまいました。 ブログの更新にプレッシャーを感じる毎日で ...READ MORE
  • 造作工事進行中
    栄で工事中の天ぷらスタンドKITSUNEの造作工事が進行中です。厨房の垂壁にルーバーを取付ています。 ...READ MORE