BLOG

早いもので10月になりました

2022-10-07

お久しぶりです。
随分久しぶりの更新となってしまいました。
およそ半年振りの更新となり、月2回を目標にしていたので残念な結果となりました。
この感じだと少し気が早いですが年末の挨拶をしておいた方が無難なのではという気がしていますが、
残りの3ヶ月は頑張れたらいいなと思います。


6月にスタッフでBBQをしました。
去年に続き2回目でしたが、今回はスタッフの子供も参加してくれました。
一緒にバトミントンとかして大人組は張り切っていました。
翌日からの筋肉痛にしばらく苦しめられました。


中区で工事中の美容院案件
矢場公園の木々が窓から見える気持ちの良い物件です。
現在は工事も終盤に差し掛かり急ピッチで作業が進んでいます。
エリア毎に雰囲気を少しずつ変化させているので仕上げ工事が楽しみです。


マンションリノベーション案件
キッチン・リビングをメインにした改装になります。
収納の量やキッチン家電の配置をメインに打合せを進めています。
家族構成や生活スタイルに合った居心地の良い家になるよう細部を検討したいと思います。


中区で工事中の男性用個室サウナ案件
水風呂の防水工事と水張り試験が完了しました。
店内の雰囲気は躯体表しやグレー系タイルを使った無骨な空間になる予定です。
色彩を抑えた空間は落ち着きがあり、いい感じに『整う』のではないかと思います。


先日オープンした『サカナのハチベエ』
1階はカウンター、2階はテーブル席になっていてシーンを選ばず気軽に利用できます。
料理もツマミからメインまでどれも一手間掛かっていて酒が進んでしまいました。
写真はサインの最終調整で下見に来ていたグラフィック山崎。
6年目を迎えたmacが限界を迎えたので新しくしたのですが、
しれっといいモニターをポチってました。


デザイナーの福井と早川
手書きパースの指導中。
線の強弱や色の濃淡など福井のチェックは厳しいです。
しっかり福井とマイペース早川の絶妙にズレたところがいい感じのチームです。


店販台に使用するカウンターの天板です。
無事検品が終わりベトナムから日本に向けて出航まちです。
最終の仕上げで緑が鮮やかになる予定です。
現物を見るのが楽しみです。


他から椅子を持って来て仕事をするディレクター田中
ノートPCなのにわざわざ狭いスペースに入り込んで仕事をしています。
隣の人が健やかに仕事できるといいのですが・・・
パーソナルスペースについて改めて考えさせられました。

久しぶりの更新でいつも以上に手間取りましたが、
楽しみながら文章を考える事ができました。
残りの3ヶ月位は頑張りたいと言ったばかりですが、
自分には時々くらいが楽しんで出来るのかもしれません・・・

ENTRY

  • SUNDAY YARD STANDS
    岐阜県・岐阜市で行われた「SUNDAY YARD STANDS」に遊びに行ってきました! 昨日は岐阜県・岐阜市のEURE ...READ MORE
  • イベントポスター
    季節のオススメ料理のイベントポスターの最終調整中です。ラフプランをもとに食材の写真撮影が完了し、文字のレイアウトをしてい ...READ MORE
  • 生地サンプル確認
    クッションやカーテンにしようする生地を選定中です。今回の物件では色々な種類の生地を使用する事で、微妙な色の違いや、透ける ...READ MORE
  • iri hair salon竣工検査
    御器所で工事中のiri hair salon。本日、オーナー様と一緒に竣工検査を行いました。気になる箇所のチェックと共に ...READ MORE