BLOG

モルタル仕上げもいろいろあります

2020-01-08 by 窪野淳史


お客さまからの要望が多いモルタル。
形の自由度やコテの使い方でいろいろなムラが出たりするのでデザインの範囲が広がる素材です。
今回はモルタルの上に塗布する仕上材によって変わるかのサンプル作りをしました。
写真の左が撥水材仕上げ。右側がクリア塗装仕上げ。
色が違うのはわかりやすいですが、触ってみると手触りや汚れへの耐性も随分違います。
自由度が高い素材だからこそ使用する場所やイメージにあった仕上げ方法を研究したいと思います。

ENTRY

  • シェアオフィス時代の友達が・・・
    ANDGOを始めてすぐの頃にシェアオフィスしていた友達が顔を出してくれました。資料を製作する為にスタバに行ったようですが ...READ MORE
  • 大衆酒場アメリカ
    岡崎で打合せがあったので、帰りに設計・施工させて頂いた 大衆酒場アメリカでご飯を食べてきました。 店内は満席で活気があふ ...READ MORE
  • 新プロジェクト現地調査
    新プロジェクトの現調で阿久比の方へ行ってきました。 名古屋から車で1時間位で行けるこの場所は、ゆっくりとした時間が流れる ...READ MORE
  • バックスペース改装
    以前、設計施工させて頂いた座頭牛のバックスペースを改装すことになりました。1階の厨房から食事が運ばれてくるのですが、商品 ...READ MORE