BLOG

ふくログ -03-

2023-08-22 by 福井莉子

そろそろこの暑さにも飽きてきてしまったかと思いきや、
スーパーで「キリン 秋味」を見つけて次の季節の予感にわくわくする今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、福井です!
(自分でのふくちゃん呼びに耐えられず、晴れて卒業しました)

弊社は6日間のお盆休みを頂戴して、
事務所のお菓子コーナーは各スタッフからのお土産で溢れております。

些細なことですが、お休み中もどこかで事務所のことが頭にあって、
「あ、お土産買ってこ〜」と思った時間があった、ということが、なんだか素敵だなと感じました。

つい先日、ヘアサロンの打合せで、あるご夫婦とインテリアのお話をしていた時のこと。
個人的におすすめのサイトをお客様にお送りしたところ、
「これ、○○さんのオープン祝いにいいね」との一言でした。

何かを見た時に、それとは別の何かを思い浮かべる時間は、
それくらいそのことがずっと頭にあるということで、
その真摯さと温かさが、お二人の数ある魅力のひとつなんだなと。

お盆休み中、実家の岐阜に帰っていたのにも関わらず、
お土産ひとつ買ってこなかったわたしは、そうひしひしと感じております。(笑)

(忘れていたわけではないです!
岐阜なので!名古屋から近いので!!もう食べ尽くしたかなと思って…!!!)

そんな素敵なお二人のお手伝いをさせていただきました、
北名古屋市の「SUU」様が、9/18(月)にプレオープン致します!

女性に特化した、奥様の大切な思いが詰まったヘアサロンです。

ありのままで、自然体な自分を改めて愛してあげられるような空間になればいいなと、
店内には、それぞれで表情が異なる石材が、ところどころに散りばめられています。

完成まであと少し、ラストの仕上げが楽しみです!

続いて、一社駅近くにて工事中のネイルサロン。

お客様が、「ここはANDGOさんのこだわりだから残したい!」と、
もう本当に、なんとも有難い、光栄なお言葉を頂いたレセプションと、
そちらを愛おしそうに撫でるディレクター柏木です。

秋をイメージした店内は、その季節を待ちわびて、
完成に向けて着々と工事が進んでおります!

岐阜の垂井町では、
2つの区画を繋げて、開放的なヘアサロンを目指して絶賛工事中です。

敢えて天井の高さを際立てているような、
元々区切られていた壁を解体したことによって出てきた鉄骨の梁。

と、にやけるディレクター柏木です。(笑)

多くの人に好かれるその人柄は、
真似しようと思ってもできない、天性のものだなといつも感じています。

年下のわたしが生意気に何かお願いしても、快く引き受けてくれて、
誰に対しても変わらず、いつもにやにや、いえ、にこにこして、
いつの間にか周りを明るくしてくれています。

みんな頼りにしてますよ、凌さん☺︎

続いて、「茶屋ヶ坂の家」というコンセプトを元に、
地域の方にお越しいただけるような食堂をお手伝いさせていただいています。

大きな梁と斜め天井が、
どこか家のような落ち着きと、心の開放感を促してくれているような…!

健康的な食事と、
なんとなく誰かがそこにいるような安心感が感じられるお店になりますよう、
オープンまであと少しです!

あるマンションの一室の解体風景です。

少し前から、住宅プロジェクトが稼働し始めて、
皆様に、より「ANDGOのお家づくり」を肌で感じていただきたく、
モデルルームの制作が進んでおります!

住宅の打合せをする、岩見Dと最近ショートカットにした美有さんです。
実はこの2人、前職で同期だったそうで…
頼もしい後ろ姿に、思わずパシャリでした!

ホームページの「PROJECT」の中にある、
「HOUSE」を選択すると飛べる隠れサイトより、
住宅関係のお知らせやレポートがチェックできますので、
お家づくりにご興味ある方は、ぜひ一度ご覧になってください!

そして、8月初めには、岡崎の花火大会に行って参りました!

そして、花火もそこそこに、
以前弊社でお手伝いさせていただいた「かのん」様にて
美味しすぎる食事とお酒を堪能して参りました〜〜!

久しぶりに口にした鱧はほわほわで、
同じく久しぶりに口にした雲丹はとろとろでした!(伝わりますように)

内装の写真をと思って撮った1枚が、
やかんを撮ったんですか?と言われてしまいそうなものしかなくて申し訳ないのですが、

本当に細かいところまでオーナー様のこだわりが感じられて、
東岡崎駅前の賑やかな通りの中に、
ちょっと大人な、でもその中に垣間見える個性がわくわくさせる、
とても素敵なお店でした!

この辺りで、やかん以外も気になり始めた方、ぜひぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

さてさて、今回もこの長々とした文章で、
「2週間に1度の更新を目標にする」と社長に宣言したわりに
3回目の投稿で早くも目標が達成できていないことを無かったことにしようとしているわけですが、

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました!

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、皆様、どうかご自愛くださいませ。

ENTRY

  • バックスペース改装
    以前、設計施工させて頂いた座頭牛のバックスペースを改装すことになりました。1階の厨房から食事が運ばれてくるのですが、商品 ...READ MORE
  • オフィスデザイン
    ANDGOのホームページのリニューアルに向けて山崎が作業を進めています。今のホームページは、お世辞にも軽快とは言いがたい ...READ MORE
  • 4月後半
    最近の事務所は先月までの工事ラッシュが落ち着きプレゼンと作図の毎日です。 3月で工事も終わるので落ち着くかなと思いまし ...READ MORE
  • パース作成中
    プレゼンに向けてパース作成中です。ヒアリング内容の反映や、見せ場になる部分をイメージしながら詳細を描き進めていきます ...READ MORE