BLOG

SOCIAL TOWER MARKET 2017

2017-10-09 by andgo-admin


10月7日、8日の2日間、名古屋テレビ塔周辺で行われた「SOCIAL TOWER MARKET 2017」に行ってきました。
今年で6回目となるイベントで、毎年名古屋まつりと同時期の開催でしたが、今年は単独開催だったそうで、規模も大きくなりとても賑わっていました!

7日、8日の2日間開催しており、8日(日)の方に足を運びました。
どのお店もたくさんの人で賑わっていました。


ハンドメイドの雑貨や個性的な食器、他ではなかなかないデザインのアクセサリーなど、どのお店も見ていて楽しく、興味をそそられるものばかりでした。


8日は、とても天気が良く、10月とは思えないくらい気温が上がりました。
「KANNON COFFEE」さんのカボスのソーダで水分補給。さっぱりしていて、暑い日にぴったりでした。


ワークショップを行っているお店もあり、見るだけでなく、作って楽しむこともできます。
各所にDJブースが設けられていたり、アーティストによるフリーライブも行われていました。


広い会場を一周したら小腹がすいてしまったので、「PINE FIELDS MARKET」さんのアイスキャンディー“PFP”グリーンティー&ジャスミンをいただきました。見た目が可愛いので、女性やお子さんに人気でした。味も濃厚でとても美味しかったです!


次は、各所でのマーケットの常連さん「ぞうめし屋」さんの肉みそのり玉ごはんをいただきました。
いつもは行列ができており、遠くから美味しそうだな〜と眺めるだけだったのですが、タイミングがよく、すぐに購入できました。
行列ができるのも納得の美味しさで、他にもたくさん味のレパートリーがあったので、今度は違うものも食べてみたいです!


食・物・音楽など、様々なジャンルが一度に楽しめる素敵なイベントでした。
大人から子供まで、みんなが楽しめるコンテンツが揃っていて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
デザインや空間作りの参考になるお店もたくさんあり、とても勉強になった1日でした。

EVENT INFO

SOCIAL TOWER MARKET 2017
日程:10月7日(土)、8日(日) 11:00〜17:00
会場:久屋大通公園、テレビ塔周辺〜ロサンゼルス広場周辺
http://socialtower.jp

ENTRY

  • 今日はプレゼンでした
    今日は刈谷で独立開業される美容院のプレゼンでした。依頼を頂いてから、現場調査、プレゼンとかなりタイトに進みましたが、シン ...READ MORE
  • 天ぷら酒場KITSUNE 現場確認
    天ぷら酒場KITSUNEの現場確認を行いました。 大工・塗装工事が進んでいます。既設部分とのバランスを確認しながら、天井 ...READ MORE
  • 生地巻いてます
    店内の飾り付けに使用する生地が届きました。生地を丸めた状態で使ってみようと考えているので、木の棒に巻きながら、どれくらい ...READ MORE
  • 土曜の仕事
    打合せ帰りの道中で撮った空。土曜の仕事は次の日が休みのせいか、気持ちにゆとりができるようで仕事の速度もマイペースな気がし ...READ MORE