BLOG

6月前半

2021-06-21 by 窪野淳史

5月後半のブログ更新をしたばかりなのに、もう6月前半が終わってしまいました。
ブログの更新にプレッシャーを感じる毎日です。
時事ネタを盛り込んで軽い感じでスタートできれば良いのですが、
最近はコロナとオリンピックの話題ばかり。
今のところ面白いコメントができそうにないので、もう少し寝かせておこうと思います。

途中建具屋さん、通称『家具鈴木』から謎の電話が3回。
ここまで書くのに1時間半。
ブログの更新を執筆活動といって取組んでいますが中身が伴わず。
ペンを置くべきか・・・


中村区で工事中の美容院『MONIQA』
塗装と床材の雰囲気を現場で確認してもらいました。
コンクリートの中にベーシュ系の色で柔らかい感じが出せそうです。


栄地下の案件で既存部分の解体が完了したので現調を行いました。
天井が低い物件ではありますが、上手く利用して落ち着きがある空間にできればと思います。


昔の職場仲間が遊びにきてくれました。
懐かしい話が出来て楽しい時間を過ごせました。
相変わらずご機嫌な2人でした。


現場帰りの昼食。
事務所の近所は中華料理とラーメンしかないので無性に魚が食べたくなります。
伴野と僕は刺身定食。
田中はカレーに唐揚げをトッピングしてムシャムシャ食べてました。


6/16にオープンした天白の美容院『ICEGEM』
宝石をイメージしたホログラムシート。
見る場所によって色が変わる個性的な空間です。
オーナーさんの個性が表現できました。


石川県で工事中の『うなぎの中庄』
白を基調とした壁に扇子をイメージした木造作を配置しました。
特別な日をより良く演出してくれる空間になりました。

ENTRY

  • 壁紙を選び始めてから、なかなかの時間が経過中
    部分改装工事のお話を頂いた案件で壁紙の選定中です。 壁紙はコストを抑えつつ空間のイメージをガラッと変えることができます ...READ MORE
  • 校正チェック
    四半期に一度のペースで発行している社内報のお手伝いをさせて頂いています。製作をした市川は、山崎の赤ペンが入る箇所を確認し ...READ MORE
  • 建具の板金貼り
    引戸に板金貼りを行いました。 鋲や釘を使って装飾を施し、重厚感のある仕上がりになりました。 施工をしてくれた大工さんから ...READ MORE
  • 美容院 i r i 現地打合せ
    御器所で工事中の美容院 i r i 。天井・壁の塗装が進んだのでオーナーさんと現地打合せをしました。躯体を活かしたプラン ...READ MORE