BLOG

4月前半

2021-04-15

最近の事務所は先月までの工事ラッシュが落ち着きプレゼンと作図の毎日です。
3月で工事も終わるので落ち着くかなと思いましたが、ありがたい事に仕事に恵まれ充実した毎日です。
飲食店も先月末から営業時間が延長されたので仕事終わりに外食できるようになり
コンビニ弁当の回数も減った感じがします。
また感染者が増えてきていますが、通常の毎日に早く戻ってもらいたところです。


デザイン検討中の野間と鹿島
コンセプトや見せ場の作り方について詰めています。
時間や予算など制約は多いですが面白いデザインになるといいです。


夕飯を買いに行く野間と伴野
時刻は18:49
外は随分明るくなりました


4月も中旬、今更ですが初詣に行ってきました。
年明けの深夜に大須観音に行ったのですが人が多すぎた為断念。
落ち着いて参拝できました。


お世話になっている建具屋さんが最近買った車で遊びにきました。
60代後半、孫と趣味にお金をつぎ込んでいるような人です。
車は奥さんに見つからないように工場に隠していたようですが、最近ばれたらしい。


最近短気な伴野
カルシウムが足りて無いとかで牛乳とあんぱんを買ってきたようです。
刑事が張り込む時は根気がいるだろうから『相棒が牛乳とあんぱんなのは納得だ』
とか言いながら食べてました。


休憩スペースに遂にテーブルが届きました。
ご飯を食べる時はスツールや膝の上になる為スペースの稼働率が低く
主にディレクター田中の休憩場所となっていました。
今後は有効活用されそうです。

ENTRY

  • 美容院 i r i 現地打合せ2
    御器所で工事中の美容院iriで現地打合せを行いました。大工工事も進み壁も出来上がってきたので、空間の雰囲気を見てもらいな ...READ MORE
  • 厨房打合せ
    飲食店のプロジェクトがスタートし、厨房のレイアウト検討を行いました。厨房の設置位置による店内の動線や、フードとドリンクを ...READ MORE
  • 自転車スタンド
    進行中の案件で使用する自転車スタンド。 製作に向け、まずは自転車の採寸です。 設置場所が斜面の為、既製品ではクライアント ...READ MORE
  • ツクルヒト、ものいち
    ヒトとモノがつながる小さな森の小さなマルシェ 6月4日(日)に愛知県豊田市の鹿島社で行われた「ツクルヒト、ものいち」とい ...READ MORE