BLOG

秋のパリ祭&クラフトマルシェ2017 in 円頓寺商店街

2017-11-13 by andgo-admin


11月11日(土)〜12日(日)に名古屋市西区の円頓寺商店街にて「秋のパリ祭」と「クラフトマルシェ」が開催されました。
パリ祭は今年で5年目の開催で、テーマは「フランス映画」
名古屋最古の商店街がパリのパッサージュに変わる魅力的なイベントでした。
また、同日に開催されていたクラフトマルシェは、県内外から様々なクリエイターさん達が集まり、どのお店も賑わいをみせていました。

商店街はパリの装いに包まれていて、とても賑やかで華やかな空間になっていました。
アコーディオンのセッションやパフォーマンスなどがあちらこちらで行われていて、本当にパリにいるような気分になれます!


肉の丸小のコロッケやお好み焼き太郎など商店街に長く根付いているお店は行列ができていました。


クラフトマルシェは、質が高く、オリジナリティー溢れる面白いものが多かったです。クリエイターさん達のこだわりと技術が間近で見られ、貴重な体験ができました。
貝殻で作られたアクセサリーやオリジナルの刺繍が入った世界で1つしかないキャップなど、他では見ることができないものがたくさん並んでいてとてもワクワクしました!


こちらは、漆を塗ってツヤをだしたお箸と現代風のおしゃれな盆栽。
どれも素敵なものばかりでした。
お昼頃になると歩くのも大変なくらい賑わってきて、パリ祭の人気の高さを実感しました。
パリ祭が行われていなくても、足を運んでみたくなるような個性あふれる商店街で、また訪れてみたいと思いました。

▽円頓寺 秋のパリ祭
日程:2017年11月11日(土)〜12日(日) 11:00〜18:00
会場:円頓寺商店街 (名古屋市西区那古野1丁目)
http://endoji-paris.net/index.html

▽クラフトマルシェ in 円頓寺本町2017
日程:2017年11月11日(土)〜12日(日) 11:00〜18:00
会場:円頓寺本町商店街 (名古屋市西区那古野ニ丁目)
https://endojihonmachi.com

ENTRY

  • 外構日和
    岡崎で工事中の美容院”PARAISO”OPEN間近で最終工事が進んでいます。今日は外構工事でしたが、昨日からの雨が止まず ...READ MORE
  • 青森視察
    お付き合いさせて頂いている飲食店を訪ね、青森へ行ってきました。途中、卸市場に立ち寄ったのですが、水槽や量りなどの備品の傷 ...READ MORE
  • 特別な思い出を残す空間っていいですね
    名古屋市港区で工事中の"Photo Studio Sengoku" フォトスタジオはブースの広さや装飾の位置などで構図 ...READ MORE
  • 生地サンプル確認
    クッションやカーテンにしようする生地を選定中です。今回の物件では色々な種類の生地を使用する事で、微妙な色の違いや、透ける ...READ MORE