BLOG

あけましておめでとうございます

2022-01-05

あけましておめでとうございます。
昨年中に年末の挨拶をする予定でしたが、バタバタしてしまい更新できずじまいでした。
31日までには何とかしようと思いパソコンの前に座り、
年末くらいはと一杯飲み始めたところで終了が確定しました。
お酒はほどほどにしたいところです。
今年も昨年同様ゆるい感じで日々の出来事を紹介したいと思います。
更新頻度は昨年達成できなかった月2回を一旦目標としたいと思います。

新年ということでまだ何もないので年末に更新できなかったことを紹介します。


串焼きナインのレセプションにいってきました。
最初にお話を頂いてから完成までに1年半ほどたちました。
新築物件の為普段の案件とは勝手がことなり苦労しました。
過度な装飾をさけた大人っぽい空間に仕上がりました。
詳細は事例で紹介したいと思います。
この後気になっていた店に足を運んだのですが、写真右の田中は用事があるとかで
そそくさと帰って行きました。怪しい行動が目立ちます。


進行中のオフィス案件。
壁のモルタル仕上げが完了した写真になります。
工事自体は昨年中にほぼ完成しているので近々事例で紹介できると思います。
部屋を四角い空間に斜めにレイアウトしているので空間に動きがでて開放感を
得ることができました。
斜めにした事でデッドスペースも生まれてはいますがいいバランスに仕上がったように思います。


一昨年コロナでできなかった忘年会を開くことができました。
コロナで飲み会がへり良いという意見も一定数あると聞きますが
みんなで過ごす時間はやっぱり楽しいなと思いました。
スタッフも増え仕事にも恵まれ充実した1年でした。


1年の締めくくりは大掃除でした。
どこかで使うかもしれないと溜め込んだ品々とお別れしました。
勿体無いと思いますが事務所が片付いたので良しとします。
田中には窪野在庫と嫌味を言われるので今年は余分な物の購入や
残材がへるように慎重に発注したいと思います。

まだまだ大変な時期ですが今年も1年楽しんで仕事に取り組んで行きたいと思います。

ENTRY

  • 土曜の仕事2
    先々週と同じようなアングルで。ブログのネタがなかった訳ではないですが、土曜ののんびりとした感じが好きです。 ...READ MORE
  • パース作成中
    プレゼンに向けてパース作成中です。ヒアリング内容の反映や、見せ場になる部分をイメージしながら詳細を描き進めていきます ...READ MORE
  • イラストパース
    ANDGOではイメージを伝える手段として手描きパースを大事にしています。 温かみがあり、伝えたい事がダイレクトに伝わる気 ...READ MORE
  • ある日
    鶴舞のドライフラワー専門店「ある日」さんにおじゃましました。 通常営業は土曜日のみですが、この日は日頃の感謝を込めて祝日 ...READ MORE