BLOG

秋のパリ祭&クラフトマルシェ2017 in 円頓寺商店街

2017-11-13


11月11日(土)〜12日(日)に名古屋市西区の円頓寺商店街にて「秋のパリ祭」と「クラフトマルシェ」が開催されました。
パリ祭は今年で5年目の開催で、テーマは「フランス映画」
名古屋最古の商店街がパリのパッサージュに変わる魅力的なイベントでした。
また、同日に開催されていたクラフトマルシェは、県内外から様々なクリエイターさん達が集まり、どのお店も賑わいをみせていました。

商店街はパリの装いに包まれていて、とても賑やかで華やかな空間になっていました。
アコーディオンのセッションやパフォーマンスなどがあちらこちらで行われていて、本当にパリにいるような気分になれます!


肉の丸小のコロッケやお好み焼き太郎など商店街に長く根付いているお店は行列ができていました。


クラフトマルシェは、質が高く、オリジナリティー溢れる面白いものが多かったです。クリエイターさん達のこだわりと技術が間近で見られ、貴重な体験ができました。
貝殻で作られたアクセサリーやオリジナルの刺繍が入った世界で1つしかないキャップなど、他では見ることができないものがたくさん並んでいてとてもワクワクしました!


こちらは、漆を塗ってツヤをだしたお箸と現代風のおしゃれな盆栽。
どれも素敵なものばかりでした。
お昼頃になると歩くのも大変なくらい賑わってきて、パリ祭の人気の高さを実感しました。
パリ祭が行われていなくても、足を運んでみたくなるような個性あふれる商店街で、また訪れてみたいと思いました。

▽円頓寺 秋のパリ祭
日程:2017年11月11日(土)〜12日(日) 11:00〜18:00
会場:円頓寺商店街 (名古屋市西区那古野1丁目)
http://endoji-paris.net/index.html

▽クラフトマルシェ in 円頓寺本町2017
日程:2017年11月11日(土)〜12日(日) 11:00〜18:00
会場:円頓寺本町商店街 (名古屋市西区那古野ニ丁目)
https://endojihonmachi.com

ENTRY

  • プラン練ってます
    スケッチを描きながら、あれこれ検討中です。平面上でイメージしていた物を立体に起こしながら雰囲気を確認していきます。 ...READ MORE
  • 造作工事進行中
    栄で工事中の天ぷらスタンドKITSUNEの造作工事が進行中です。厨房の垂壁にルーバーを取付ています。 ...READ MORE
  • 現地調査
    現地調査で黒川に行ってきました。奥行きのある物件を担当させてもらった事は何度もありますが、今回のような柱と梁が連続した物 ...READ MORE
  • 間接照明点灯
    施工中のカウンターに間接照明がつきました。 オーク材とラーチ合板を材料とし、それぞれの部材の形状や小口の見せ方を 工夫し ...READ MORE