大衆ロッシーニさんの周りのイイトコ探し

「あなたの店から街を知る」をコンセプトに活動している私たちが、
店舗デザインをお手伝いさせていただいた「お店」を通して、
そのお店がある「街」を知るきっかけを作れたら面白いんじゃないか
と考え、お店の周りのイイトコ探しを始めました!

今回は名古屋市中区長者町に7月にオープンした
大衆居酒屋『MEAT酒場 大衆ロッシーニ』さんの周りのイイトコを紹介します!

▽MITTS COFFEE STAND
都会にある隠れ家的カフェ

落ちついた空間でゆったりできるカフェ。

壁に様々な写真や絵が飾ってあったのが印象的で素敵でした。
奥に長く続く店内は進むにつれて少しずつ暗くなっていくので、人目をそんなに気にせずに過ごすことができます。

ココアにもラテアートをしてくれていて可愛いです!

SHOP INFO

MITTS COFFEE STAND

名古屋市中区錦2-8-14 錦三輪ビル 1F
月~金  7:00~19:00
土・日・祝 8:00~18:00
定休日:不定休

ロッシーニさんから徒歩で約3分

http://www.mitts-coffee.com

▽Kahve hane
地下にある渋くかっこいい喫茶店

地下にあり、少し見つけにくい場所にある喫茶店。

一歩店内に入ると都会であることを忘れてしまうくらい静かで居心地の良い空間でした。
1人でも入りやすく、ゆっくり本を読んでいる人や楽しくおしゃべりしている人など
思い思いの時間を過ごしていました。

SHOP INFO

Kahve hane

名古屋市中区錦3-14-15
10:00〜22:00
定休日:なし

ロッシーニさんから徒歩で約8分

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001738/

▽ make my day
うつわのセレクトショップ

陶器の専門店。

マグカップ1つにしても様々な色・形・大きさがあり、どれも魅力的でした。
店内全体がカラフルで見ているだけで楽しい空間でした。

個性的で可愛いものが多いので、ギフトにもピッタリです!

SHOP INFO

make my day

名古屋市中区錦3-6-5 コインズビル1F
11:00〜20:00
定休日:水

ロッシーニさんから徒歩で約9分

http://www.makemyday-shop.jp

▽Flower Noritake
思わず足を止めて入ってみたくなるフラワーショップ

まるで森に迷い込んだかのような感覚になる花屋さん。

植物に囲まれたアプローチを進むと、おとぎ話にでてきそうな素敵な空間が広がっています。
色とりどりの花、植物、ドライフラワーに埋め尽くされていて、ずっと見ていたくなるくらいキレイでした。

また、ワークショップや教室もやっているみたいなので、参加してみたいですね!

SHOP INFO

Flower noritake

名古屋市東区東桜1-10-3 1F
9:00-20:00
定休日:日・祝

ロッシーニさんから徒歩で約11分

http://www.flower-noritake.com/noritake/index.html