大衆ロッシーニさんの周りのイイトコ探し

「あなたの店から街を知る」をコンセプトに活動している私たちが、
店舗デザインをお手伝いさせていただいた「お店」を通して、
そのお店がある「街」を知るきっかけを作れたら面白いんじゃないか
と考え、お店の周りのイイトコ探しを始めました!

今回は名古屋市中区長者町に7月にオープンした
大衆居酒屋『MEAT酒場 大衆ロッシーニ』さんの周りのイイトコを紹介します!

▽JAPAN CRAFT BEER & WINE GRILLMAN
昼はハンバーガー、夜は肉バル

ロッシーニさんのお隣にある肉がメインのお店。

ランチ時にお邪魔したので、アボカドバーガーをいただきました。
肉汁が溢れるほどのパティが絶品でした!

また、お店に併設された古本棚やギャラリースペースがとても魅力的で思わず長居してしまいそうになりました。
古本はすべて買うことができ、店内でも読むことができるそうです。

SHOP INFO

JAPAN CRAFT BEER & WINE
GRILLMAN

名古屋市中区錦2-11-13 トランジットビル 1F
火~金(Lunch) 11:30~15:00
月~金(Restaurant&Bar) 17:00~23:00
土 11:30~22:00
定休日:日・祝

ロッシーニさんから徒歩で約10秒

https://www.hotpepper.jp/strJ001059016/

▽THE CUPS FUSHIMI  COFFEE&VEGETABLE
名古屋に4店舗あるフォトジェニックなカフェ

白を基調とした店内とチョークアートが素敵なお店。

どこを切り取ってもフォトジェニックな空間でした。

季節限定の栗のカヌレとパインとキウイのフルーツスムージをいただきました。
他にもヘルシーなメニューが豊富で、女性に人気なのも頷けます!

SHOP INFO

THE CUPS FUSHIMI
COFFEE&VEGETABLE

名古屋市中区錦2-14-1 X-ECOSQ. 1F・2F
月〜金 8:00〜23:00
土 10:00〜23:00
日・祝 10:00〜19:00
定休日:なし

ロッシーニさんから徒歩で約2分

http://cups.co.jp

▽HANDSOME BURGER
伏見地下街にあるハンバーガー専門店

アメリカ サンフランシスコ仕込みの本格派チーズバーガーのお店。

店内は立食スタイルになっていて、男女問わず美味しそうにハンバーガーを頬張っているのが印象的でした。
パティが少し薄めで周りがカリッとしていたのが、とても美味しかったです!

それほど待たずに本格的なハンバーガーが出来立てで食べれるのはいいですね!

SHOP INFO

HANDSOME BURGER

名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街 39-40
火〜金 11:00~19:00
土 11:00~15:00
定休日:日・月・祝

ロッシーニさんから徒歩で約4分

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23058190/

▽moriwaku café
“木”にこだわった空間のカフェ。

日本各所の木を使用しているカフェ&ショップ。

柱や机、椅子に至るまですべて木なので、木のぬくもりを感じるホッとする空間でした。
1階はカフェで2階はショップになっていて、カフェでゆっくりした後にショップでお買い物するのも良さそうですね!

SHOP INFO

moriwaku café&shop

名古屋市中区錦2-9-20 トラスト伏見駅前ビル 1F 2F
1F Cafe
月〜土 7:00~21:00
日・祝 11:00~18:00
2F 半個室・Shop
月〜土 11:00~20:00
日・祝 10:00~18:00
定休日:なし

ロッシーニさんから徒歩で約4分

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23064529/