ステラプリンスさんの周りのイイトコ探し

「あなたの店から街を知る」をコンセプトに活動している私たちが、店舗デザインをお手伝いさせていただいた「お店」を通して、そのお店がある「街」を知るきっかけを作れたら面白いんじゃないかと考え、お店の周りのイイトコ探しを始めました!

 

今回は名古屋市中村区に10月にリニューアルオープンしたパティスリーショップ『Stella Prince』さんの周りのイイトコを紹介します!

▽ATELIER MITIKUSA
隠れ家フラワーショップ

住宅街に溶け込むようにあるフラワーショップ、アトリエみちくさ。

シンプルな銀色の扉を開けると、色とりどりの花やドライフラワーが目に飛び込んでくる素敵な空間でした。

SHOP INFO

ATELIER MITIKUSA

名古屋市中村区元中村町3-15
10:00-18:00
定休日: 第2・第4月曜日/火曜日

ステラプリンスさんから徒歩で約5分

http://www.f3193.net

▽TUMBLEWEED
オルタナティブ植物雑貨店

アトリエみちくさ別館のタンブルウィード。
植物と雑貨がメインにディスプレイされており、どこを切り取っても絵になる空間でした。

他では扱っていないような、不思議な形の植物や変わった色の雑貨などがたくさんあり、見ているだけでワクワクしました。

SHOP INFO

TUMBLEWEED

名古屋市中村区元中村町3-15
10:00〜18:00
定休日:第2・4 月 毎週火

ステラプリンスさんから徒歩で約5分

http://tumbleweedppp.net

▽tori café
新鮮で美味しい野菜を使用した、イタリアン

地元の野菜を使い、既製品は一切使用せずすべて手作りの料理を提供しているお店です。

こだわりをもって作られた料理は色どりもキレイですし、とても美味しかったです。

SHOP INFO

tori café

名古屋市中村区鳥居通4-5
11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:火・水

ステラプリンスさんから徒歩で約5分

http://www.toricafe.com

▽STORE IN FACTORY
アンティーク家具・雑貨

アメリカから仕入れたアンティーク品を集めたお店。
どこを見ても見たことのない物ばかりで、新鮮でした。

建物自体は築70年ほど経っているらしく、ものすごく太い梁で支えられており、圧巻でした。
古い建築が好きな方には構造的に優れているので、とても驚かれるそうです。

SHOP INFO

STORE IN FACTORY

名古屋市中川区百船町5-6
10:00~17:00
月〜金 12:00〜20:00
土・日 11:00〜18:00
定休日:なし

ステラプリンスさんから車で約10分

http://www.storeinfactory.com