今年初、単独開催

10月7、8日の2日間、名古屋テレビ塔周辺で行われた「SOCIAL TOWER MARKET 2017」に行ってきました。

今年で6回目となるイベントで、毎年名古屋まつりと同時期の開催でしたが、今年は単独開催だったそうで、規模も大きくなりとても賑わっていました!

7、8日の2日間開催しており、8日(日)の方に足を運びました。

どのお店もたくさんの人で賑わっていました。

ハンドメイドの雑貨や個性的な食器、他ではなかなかないデザインのアクセサリーなど、どのお店も見ていて楽しく、興味をそそられるものばかりでした。

8日は、とても天気が良く、10月とは思えないくらい気温が上がりました。

「KANNON COFFEE」さんのカボスのソーダで水分補給。さっぱりしていて、暑い日にぴったりでした。

ワークショップを行っているお店もあり、見るだけでなく、作って楽しむこともできます。

各所にDJブースが設けられていたり、アーティストによるフリーライブも行われていました。

広い会場を一周したら小腹がすいてしまったので、
「PINE FIELDS MARKET」さんのアイスキャンディー”PFP”
グリーンティー&ジャスミンをいただきました。
見た目が可愛いので、女性やお子さんに人気でした。味も濃厚でとても美味しかったです!

次は、各所でのマーケットの常連さん「ぞうめし屋」さんの肉みそのり玉ごはんをいただきました。
いつもは行列ができており、遠くから美味しそうだな〜と眺めるだけだったのですが、タイミングがよく、すぐに購入できました。
行列ができるのも納得の美味しさで、他にもたくさん味のレパートリーがあったので、今度は違うものも食べてみたいです!

食・物・音楽など、様々なジャンルが一度に楽しめる素敵なイベントでした。

大人から子供まで、みんなが楽しめるコンテンツが揃っていて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

デザインや空間作りの参考になるお店もたくさんあり、とても勉強になった1日でした。

EVENT INFO

SOCIAL TOWER MARKET 2017
日程:10月7日(土)、8日(日) 11:00〜17:00
会場:久屋大通公園、テレビ塔周辺〜ロサンゼルス広場周辺

http://socialtower.jp